【ホットクック 】乾麺のままでOK!おすすめパスタレシピ特集

2020年3月27日

最近テレビでもちょいちょい紹介されるシャープの自動調理鍋「ホットクック」 。

乾麺のまま全ての材料を投入したらナポリタンができる、なんて光景にビックリした方も多いのでは。

でも実際は、公式レシピに掲載されてるパスタ料理の種類ってけっこう少なかったりします。

そこでパスタ大好きな私は自分で日々ホットクックを使ったパスタレシピを開発してます。

(自分で時間設定とかして、自由にオリジナルレシピを作れるのはホットクックの素晴らしきところ!)

ある程度種類ができてきたので、今回ホットクックで作れるパスタレシピをまとめてご紹介させていただきます。

因みに全て、乾麺のまま調理することが可能なお手軽レシピになってます。

かなり時短度が高く味もけっこうイケると思うので、気になるのがあったらぜひ作ってみてくださーい!

2.4リットルサイズのホットクックで作りました。

1.カルボナーラ

まずは王道(?)のカルボナーラ!

水を入れてるのでエッ?!って思うかもしれませんが、出来上がりは水を入れたとは思えないくらいしっかりとした味がついてるのでご安心を!

皿に盛られたカルボナーラ

2.ペペロンチーノ

これは珍しくフライパン超えをしたレシピです。

普段自分でフライパンで作るよりも、麺がモチモチして美味しかったのです。

材料もとても少ない自信作なので、ぜひ作ってみてくださーい!

皿に盛られたペペロンチーノ

3.和風パスタ

あっさりしたパスタが食べたいわ~って日はコチラ。

ツナを油ごと入れちゃってるので、旨みが出てスープまで美味しくいただけます。

皿に盛られた和風パスタ

4.ツナとしめじのトマトスパゲティ

これもペペロンチーノに匹敵するくらいの自信作です!

何より簡単な割に手が混んで見えるのが嬉しい(笑)お客さんが来た時などにも出せるような一品です。

皿に盛られたツナとしめじのトマトスパゲティ

5.たらこスパゲティ

これは美味しいですが、実はホットクックが登場するのは麺を茹でる時だけ。笑

ホットクックで茹でた麺に、たらこ・牛乳・醤油・バターを絡めて完成というお手軽レシピです♪

皿に盛られたたらこスパゲッティ

5.シーフードスパゲティ

「包丁いらず」を目指して作ったスパゲティです。

具材はシーフードミックスとキャベツ(←手でちぎる)だけなので、準備が楽すぎる一品🎵

皿に盛られたシーフードスパゲッティ

7.クリームスパゲティ

これはちょっと難易度高め!

他のパスタに比べると手間もちょっとかかりますが、お味はなかなかでした^^♪

ホットクックで調理し皿に盛られたクリームスパゲッティ

さいごに

お好きなパスタは見つかりましたでしょうか?

今後もメニュー開発は続けていきますので、新しいメニューができたら本ページに随時追加していきます。

ちなみに麺だけ別に茹でたい場合は、電子レンジで麺が茹でられるタッパーがめちゃくちゃ便利ですので、ぜひこちらもご検討ください♪

(ネットで数百円程度で買えちゃいます)

 

また今回はオリジナルレシピを中心にご紹介しましたが、公式レシピに載ってるナポリタンやミートソースも作ってますので、ご興味ある方は以下の参考ページをご覧ください。(といっても、ミートソースはかなりレシピを改造してますが…)

それでは皆さまも良きホットクックライフを!

▼▼ホットクックを買う方は必見!!▼▼

【超オススメ】料理の時短グッズBest3

最後にオマケとして、管理人(モンチ)が激推しする時短グッズを勝手にランキング化し、勝手に宣伝しておきます(^o^)ご興味あればどうぞ♪

1位:最強のタッパー「グルラボ」

グルラボは、電子レンジで煮る・炊く・蒸す・炒める・茹でる・オーブン調理の6種類の調理ができちゃう、超便利な調理器具です。

我が家の使用頻度としては、実はホットクックより上です。

メインディッシュはホットクックにお任せして、ひじきの煮物・きんぴらごぼうなど、ちょっとしたおかずをレンチンで作れる(我が家はみそ汁もグルラボ!)ので、作業効率が爆上がりしてます。

別サイトですが、口コミ(レビュー)書いてますので、ご興味あればどうぞ↓↓(^^

グルラボの口コミはコチラ!

 

2位:生協の宅配&ミールキット

小さなお子さんがいる家庭では、生協の宅配やミールキットを使っている方多いですよね。

家まで食材を届けてくれるので、子どもを抱えて買い物に行くという苦行(?)が軽減されますし、ミールキットは炒めるだけで出来上がり~♪な商品が多数あって、平日の晩御飯に最適です!

小さい子どもがいると、配達料などが割引になったりもしますよ^^

①コープデリ

コープデリは、千葉県埼玉県東京都茨城県栃木県群馬県新潟県長野県の1都7県が配達エリアとなっています。

コープデリの資料請求はコチラ! /

資料請求をする

②パルシステム

同じ生協でも、パルシステムならさらに、神奈川県福島県山梨県静岡県も配達圏内になっています。

パルシステムお試しセットがお得! /

お試しセットを申し込む

 

3位:ホットクックのレシピ本

1冊目は、料理研究家の阪下千恵さん作の、レシピ本!

野菜・肉・魚介料理など幅広く紹介しているうえに、旧機種から最新機種まで対応しているという、ありがたすぎる一冊です。

こちらは衝撃の「ホットクック3台持ち」で、家事を超効率化している勝間さんのノウハウが詰まっている本です(^o^)/~~

  • この記事を書いた人

モンチ

田舎在住の2児のママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-レシピ検索

Copyright© モンチのホットクック研究所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.