【ホットクック 】乾麺のままでOK!おすすめパスタレシピ特集

2020年3月27日

最近テレビでもちょいちょい紹介されるシャープの自動調理鍋「ホットクック」 。

乾麺のまま全ての材料を投入したらナポリタンができる、なんて光景にビックリした方も多いのでは。

でも実際は、公式レシピに掲載されてるパスタ料理の種類ってけっこう少なかったりします。

そこでパスタ大好きな私は自分で日々ホットクックを使ったパスタレシピを開発してます。

(自分で時間設定とかして、自由にオリジナルレシピを作れるのはホットクックの素晴らしきところ!)

ある程度種類ができてきたので、今回ホットクックで作れるパスタレシピをまとめてご紹介させていただきます。

因みに全て、乾麺のまま調理することが可能なお手軽レシピになってます。

かなり時短度が高く味もけっこうイケると思うので、気になるのがあったらぜひ作ってみてくださーい!

2.4リットルサイズのホットクックで作りました。

1.カルボナーラ

まずは王道(?)のカルボナーラ!

水を入れてるのでエッ?!って思うかもしれませんが、出来上がりは水を入れたとは思えないくらいしっかりとした味がついてるのでご安心を!

皿に盛られたカルボナーラ

2.ペペロンチーノ

これは珍しくフライパン超えをしたレシピです。

普段自分でフライパンで作るよりも、麺がモチモチして美味しかったのです。

材料もとても少ない自信作なので、ぜひ作ってみてくださーい!

皿に盛られたペペロンチーノ

3.和風パスタ

あっさりしたパスタが食べたいわ~って日はコチラ。

ツナを油ごと入れちゃってるので、旨みが出てスープまで美味しくいただけます。

皿に盛られた和風パスタ

4.ツナとしめじのトマトスパゲティ

これもペペロンチーノに匹敵するくらいの自信作です!

何より簡単な割に手が混んで見えるのが嬉しい(笑)お客さんが来た時などにも出せるような一品です。

皿に盛られたツナとしめじのトマトスパゲティ

5.たらこスパゲティ

これは美味しいですが、実はホットクックが登場するのは麺を茹でる時だけ。笑

ホットクックで茹でた麺に、たらこ・牛乳・醤油・バターを絡めて完成というお手軽レシピです♪

皿に盛られたたらこスパゲッティ

5.シーフードスパゲティ

「包丁いらず」を目指して作ったスパゲティです。

具材はシーフードミックスとキャベツ(←手でちぎる)だけなので、準備が楽すぎる一品🎵

皿に盛られたシーフードスパゲッティ

7.クリームスパゲティ

これはちょっと難易度高め!

他のパスタに比べると手間もちょっとかかりますが、お味はなかなかでした^^♪

ホットクックで調理し皿に盛られたクリームスパゲッティ

さいごに

お好きなパスタは見つかりましたでしょうか?

今後もメニュー開発は続けていきますので、新しいメニューができたら本ページに随時追加していきます。

公式レシピに載ってるナポリタンやミートソースも作ってますので、ご興味ある方は参考ページをご覧ください。(といっても、ミートソースはかなりレシピを改造してますが…)

それでは皆さまも良きホットクックライフを!

▼▼ホットクックを買う方は必見!!▼▼

~新学期の準備にオススメ~

子どもの持ち物の名前書き作業を効率化しましょう!

持ち物の名前書き作業って、意外に時間をとられますよね。

そんな時は、お名前シール製作所に外注しちゃいましょう!

うちも使ってますが、これは本当にオススメ。安いし可愛いしめっちゃ楽です。

詳しく見る

口コミを見る

 

~オススメ書籍情報!~

1.毎日のホットクックレシピ

料理研究家の阪下千恵さん作の、レシピ本!

野菜・肉・魚介料理など幅広く紹介しているうえに、旧機種から最新機種まで対応しているという、ありがたすぎる一冊です。

2.勝間式 超ロジカル家事

衝撃の「ホットクック3台持ち」で、家事を超効率化している勝間さんのノウハウが詰まっている本です(^o^)/~~

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-レシピ検索

Copyright© モンチのホットクック研究所 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.