管理人の部屋

はじめまして!

『モンチのホットクック研究所』の管理人のモンチ(@monchi_hotcook)です。

このページでは、私のプロフィールや当サイトのコンセプトなどをご紹介させていただきます。

(管理人へのお問い合わせはコチラから。)

プロフィール

モンチ(@monchi_hotcook)は昭和生まれのワーママです。

小さい頃は転勤族で、海外を含めいろいろな場所を転々としていました。

大卒後、一旦は大手IT企業に就職。

就職した企業は夜中3時までの激務で、働き始めて3年経った頃から自分の人生を考え始めました。

何だかんだ仕事は好きでしたが、死ぬ時に『こういう生き方をしてきて良かった』と思える人生って何だろう?・・・と。

そして色々と悩んだ結果、自分にとって1番大切なものは家族や友人だと気付きます。

そこで、もっと家族や友人との時間を大切にできるような方向に人生の舵をきり始めました。

そこで私がたてた目標は、(両親との距離が近い)田舎でも働ける資格取得のために、大学院に進学すること!

働きながら1日平均2時間の勉強を1年半続け、大学院に合格することができました。

今は無事に田舎に移住することができ、IT系の仕事を続けながら副業でブログを書いています。

twitterとインスタもやっていますので、フォローしていただけるととっても嬉しい~~~!!

twitterをフォローする

instagramをフォローする

 

本ブログのコンセプト

私自身、『どうすれば、早く正確にゴールにたどり着くことができるか』を常に考えて生きているタイプの人間です。

そんな私が出会った最強の時短家電が、ホットクックでした。

もうホットクックは私の人生の一部といっても過言ではないくらい、ホットクックのトリコになっています。

本ブログは、そんなホットクックの素晴らしさを皆さんに伝えたい!という思いから立ち上げました。

ということで本ブログでは、まずは『ホットクックって何?』『どの機種がオススメ?』など、疑問をお持ちの方への情報提供を行っています。

ホットクックの特徴やメリットを見る

ホットクックの機種の選び方を見る

さらに、既にホットクックをお持ちの方向けに、私自身が作ったホットクックの料理の記録も公開しています。

オリジナルのレシピも多数公開していますので、ぜひご覧いただければと思います。

(パスタのレシピが特にオススメです!)

ホットクックのレシピを探す

私のホットクックに対する熱い想いを、これからも本ブログにぶつけていきたいと思います!

そんな『モンチのホットクック研究所』を、どうぞ宜しくお願いします^^

(▼▼姉妹サイト『モンチのママ館』も、宜しくお願いします!▼▼)

 

お問い合わせ

    2020年8月25日

    Copyright© モンチのホットクック研究所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.