ホットクックで玉ねぎの丸ごとスープ煮を作ってみた【評価:★4.0】

目指せ!ホットクックマスター」、第93回の料理は玉ねぎの丸ごとスープ煮です!

2.4リットルサイズのホットクックで作りました。

材料

材料(3人分)

新玉ねぎ:3個(500g)
:300ml
コンソメ:大さじ1.5
しめじ:1パック

*正式な作り方は、公式レシピをご参照ください。

調理

・玉ねぎは皮をむいて、底面に2cm程度の深さまで十字に切り込みを入れます。

・すべての材料を、ホットクックの内鍋に投入します。

内鍋に投入された玉ねぎとしめじと調味料

・本体メニューから、玉ねぎの丸ごとスープ煮(メニュー番号:049)を選択し、スタートボタンを押します。

・約1時間後、出来上がりです!!

内鍋で煮込まれた丸ごと玉ねぎのスープ

感想

時短効果について

今回は使う調味料も少なく、玉ねぎの皮をむいて丸ごと入れるだけという超お手軽レシピ!!!!

これはもう、時短効果としては文句なしの★5.0です。

味噌汁とかを作るよりも楽だし、しかもボリューミーなので、立派な一品になります😊

味について

ホットクックで調理され皿に盛られた丸ごと玉ねぎのスープ煮

ブラックペッパー(分量外)を振りかけていただきました

ホットクックでいろいろ作ってきた経験から、もう味の想像はついていましたが(笑)、やっぱり美味しかったです^^

公式レシピでは、味をととのえるために最後に塩コショーを入れていましたが、個人的には入れなくても良かったです。

コンソメと、玉ねぎの甘味がマッチして十分な旨味を感じることができました。

とても優しいスープですね^^

ベーコンを入れると、ちょっとパンチが出るというか、良い塩味が出て美味しいと思うので、次回はベーコンを入れて作ってみたいと思います!!

因みに今回は新玉ねぎで作りましたが、公式レシピでは普通の玉ねぎで作っていました。

普通の玉ねぎでもトロトロになるのかな?

また試してみたいと思います🎶😊

まとめ

今回の料理の評価

時短効果 :
おいしさ :

総合評価:

現在のステータス

 現在のステータスは、レベル94のホットクックゆうしゃ

▼▼ホットクックを買う方は必見!!▼▼

< 前の記事
ホットクックでグリーンカレーを作ってみた【評価:★3.5】

~新学期の準備にオススメ~

子どもの持ち物の名前書き作業を効率化しましょう!

持ち物の名前書き作業って、意外に時間をとられますよね。

そんな時は、お名前シール製作所に外注しちゃいましょう!

うちも使ってますが、これは本当にオススメ。安いし可愛いしめっちゃ楽です。

詳しく見る

口コミを見る

 

~オススメ書籍情報!~

1.毎日のホットクックレシピ

料理研究家の阪下千恵さん作の、レシピ本!

野菜・肉・魚介料理など幅広く紹介しているうえに、旧機種から最新機種まで対応しているという、ありがたすぎる一冊です。

2.勝間式 超ロジカル家事

衝撃の「ホットクック3台持ち」で、家事を超効率化している勝間さんのノウハウが詰まっている本です(^o^)/~~

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-レシピ検索, 副菜・その他, 目指せ!ホットクックマスターへの道!

Copyright© モンチのホットクック研究所 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.