ホットクックでグリーンカレーを作ってみた【評価:★3.5】

2021年4月30日

目指せ!ホットクックマスター」、第92回の料理はグリーンカレーです!

お手軽に本格的なカレーが楽しめる、ロイタイのグリーンカレーを使って作ってみました✨

(ロイタイのグリーンカレーはカルディに売っています。ネットでも買えますよ!)

パックに入ったロイタイのグリーンカレー

2.4リットルサイズのホットクックで作りました。

材料

材料(4人分)

ロイタイ グリーンカレー:1パック
鶏もも肉:1枚
ほうれん草:3株
しめじ:1パック

*鶏肉は、小さめのひと口大に切ります。

*ほうれん草は、5センチくらいの長さに切ります。

調理

・すべての材料を、ホットクックの内鍋に投入します。

内鍋に入ったグリーンカレーの材料

・本体メニューから、「煮物をつくる」→「まぜる」→「15分」を選択し、スタートボタンを押します。

・調理が終了したら、お玉で軽くまぜて完成!!

内鍋に入った調理後のグリーンカレー

*けっこう辛いので、辛さを和らげたい場合は牛乳を混ぜるのがオススメです。

我が家も100ccくらい牛乳(分量外)を最後に投入しました。

(経験上ホットクックと牛乳ってあんまり相性が良くないので、牛乳だけは最初から投入せずに、最後に入れるのがポイントです。)

感想

時短効果について

今回実際に手を動かして調理していた時間は、10分程度でした!

鶏モモ肉を切る以外は、面倒な作業もなく、ロイタイのカレーもパックを開けてそのままダバダバと内鍋に入れるだけなのでとってもお手軽でした^^

ただし、実は普通の鍋で作ってもかなりお手軽なメニューなので、時短度の評価としては★3.5にとどめておきたいと思います。

味について

ホットクックで調理して皿に盛られたグリーンカレー

ご飯(分量外)にかけていただきました😊

安定した美味しさです!

クリーミーだけれどしっかりと辛味があって、ロイタイのカレーはやはり良いなぁと思いました🎶

具材はエビとか入れても美味しいですね^^

また作りたいと思います✌

まとめ

今回の料理の評価

時短効果 :
おいしさ :

総合評価:

現在のステータス

現在のステータスは、レベル93のホットクックゆうしゃ

▼▼ホットクックを買う方は必見!!▼▼

次の記事 >
ホットクックで玉ねぎの丸ごとスープ煮を作ってみた【評価:★4.0】

< 前の記事
ホットクックで親子丼を作ってみた【評価:★4.0】

~新学期の準備にオススメ~

子どもの持ち物の名前書き作業を効率化しましょう!

持ち物の名前書き作業って、意外に時間をとられますよね。

そんな時は、お名前シール製作所に外注しちゃいましょう!

うちも使ってますが、これは本当にオススメ。安いし可愛いしめっちゃ楽です。

詳しく見る

口コミを見る

 

~オススメ書籍情報!~

1.毎日のホットクックレシピ

料理研究家の阪下千恵さん作の、レシピ本!

野菜・肉・魚介料理など幅広く紹介しているうえに、旧機種から最新機種まで対応しているという、ありがたすぎる一冊です。

2.勝間式 超ロジカル家事

衝撃の「ホットクック3台持ち」で、家事を超効率化している勝間さんのノウハウが詰まっている本です(^o^)/~~

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-レシピ検索, 丼・カレー, 目指せ!ホットクックマスターへの道!

Copyright© モンチのホットクック研究所 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.