hotcook_size

ホットクックの幅、奥行き、高さが1.6Lと2.4Lサイズでどれだけ違うかを示す図

【超オススメ】料理の時短グッズBest3

最後にオマケとして、管理人(モンチ)が激推しする時短グッズを勝手にランキング化し、勝手に宣伝しておきます(^o^)ご興味あればどうぞ♪

1位:冷凍宅配幼児食mogumo

子どものご飯に困った時のために、mogumo(モグモ)の冷凍幼児食を頼んでストックしとくと、レンチンするだけですぐに出せて超便利(T▽T)

化学調味料は使っておらず、なんと手作り(≠工場生産)なので、母は罪悪感なく安心して食べさせられるのですよ~。

モグモの冷凍宅配幼児食

そしてこの手の商品には珍しく、定期縛りがない(解約&スキップOK!)ので、気軽に試せるってところが何より推しポイントです^^

レビュー(口コミ)も書いていますので、もうアンパンマンカレーは飽きたよってご家庭はぜひ見てみてください(笑)↓↓

モグモの口コミを見る

2位:最強のタッパー「グルラボ」

いやー、これもオススメ。我が家の使用頻度としては、実はホットクックより上です。

グルラボは、電子レンジで煮る・炊く・蒸す・炒める・茹でる・オーブン調理の6種類の調理ができちゃう、超便利な調理器具です。

メインディッシュはホットクックにお任せして、ひじきの煮物・きんぴらごぼうなど、ちょっとしたおかずをレンチンで作れる(我が家はみそ汁もグルラボ!)ので、作業効率が爆上がりしてます。

こちらも別サイトですが、口コミ(レビュー)書いてますので、ご興味あればどうぞ↓↓(^^

グルラボの口コミはコチラ!

3位:ホットクックのレシピ本

1冊目は、料理研究家の阪下千恵さん作の、レシピ本!

野菜・肉・魚介料理など幅広く紹介しているうえに、旧機種から最新機種まで対応しているという、ありがたすぎる一冊です。

こちらは衝撃の「ホットクック3台持ち」で、家事を超効率化している勝間さんのノウハウが詰まっている本です(^o^)/~~

ちなみにレシピといえば、名店の一流シェフがお店で出してるレシピの動画が買えるサービスもあるらしいぞ↓↓↓

  • この記事を書いた人

モンチ

田舎在住の2児のママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-

Copyright© モンチのホットクック研究所 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.